Entries



-件のコメント

[C16]

外国のがっこの試験ってすごい大変そぅ…そうそうおいらのぶろぐにリンクはってあるのって みんなヒンディー科だよ♪
いまがいごさいやってるよぉーおいらバイトしてる日のほぅが多い気もするけど、笑。
  • 2005-11-20
  • 投稿者 : つな
  • URL
  • 編集

[C17]

おひさしぶりちゃんです。従軍慰安婦の読んだよ!まったく恐ろしく面白いね、ジェンダーは。そっちのテスト問題気になります。頑張ってください。
  • 2005-12-07
  • 投稿者 : ちぇへら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://salju.blog33.fc2.com/tb.php/11-5a0be0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Shima Kousaku

ふぁぁ今日はPopculture(アニメが主)の試験でした。
あれは日本語で出されても無理であった。。。
それも問題量多すぎです。
まわりは解答用紙までジャンジャン追加してすごい量のエッセイを書いていたけどあたしはまず頭の中で整理するだけでいっぱいいっぱい。(こっちの試験はレポートパッドのようなものが解答用紙=10ページ!)
・漫画、島耕作の江戸時代末期におけるヒエラルキーにおける圧迫された立場ということを現代に置き換えその是非及び根拠を論ぜよ。
・日本のアニメはさまざまな要素が入り込んでいる。-省略-
よってセーラームーン及びクレヨンしんちゃんをジェンダー的視点から捉えて論ぜられるか。
・途中放映された松本零士作品を分析し、日本社会と反映させて論述。
などこういった問題が十数問並ぶ。。。
もはや試験勉強がどうこうという問題ではなかった。
自分の英語力のなさ、そして何より、考えの遅さと論述力のなさに凹む。
わたしここで何やってるんだろう。。。
日本人だからという甘えや妥協はもう通じない時期。
今までの自分の甘えに鞭を打たれた。
もっと勉強しなきゃ。
だってこんな面白い課題が目の前にあったのに!
試験勉強すればするほど「こんなに楽しい世界があったんだ!」とはまっていく。
なのにこれまで惰性でそれを通り過ぎてきた。。

試験はつづく。
まだほんのわずか時間はある。
まずそれを生かさな。
それからまた自分についてゆっくり考えればいいやん!

夜は岡田社長とイタリアン。
うん、これはこれからのためのエネルギー補給。
幸せは苦労の上に。。。
(ってこれ今日の論述の設問にあったなぁ、)

今日の気になったこと一言帳
管理人「I saw you being with a girl.You got a girl friend
finally!!」
Wu Bin「Hahahaha, but I'm not happy]
管理人「I don't think so. You must be happy to get such a
good girl!」
Wu Bin「Life is PAINFUL...」
管理人「・・・」

2件のコメント

[C16]

外国のがっこの試験ってすごい大変そぅ…そうそうおいらのぶろぐにリンクはってあるのって みんなヒンディー科だよ♪
いまがいごさいやってるよぉーおいらバイトしてる日のほぅが多い気もするけど、笑。
  • 2005-11-20
  • 投稿者 : つな
  • URL
  • 編集

[C17]

おひさしぶりちゃんです。従軍慰安婦の読んだよ!まったく恐ろしく面白いね、ジェンダーは。そっちのテスト問題気になります。頑張ってください。
  • 2005-12-07
  • 投稿者 : ちぇへら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://salju.blog33.fc2.com/tb.php/11-5a0be0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yukki

selamat datang! ようこそ!
トロピカルフルーツに、シングリッシュに、課題に、湿気に、囲まれて暮らしております。まっとにかく
O.K. lah!!

